ベビーシッターのやる気まんまんブログ


by m188gpwyu8

5年前に泊まった者です…ペンションに乳児と手紙(読売新聞)

 11日午後4時45分頃、福島県双葉町のペンションの男性経営者から「へその緒がついた男の子の赤ちゃんが事務所に置かれていた」と双葉署浪江分庁舎に通報があった。

 乳児は無事で、相馬市内の病院に搬送された。同署は保護責任者遺棄容疑で調べている。

 同署の発表やペンションによると、乳児は生まれて間もない男児で、縦約40センチ、横約30センチの白い菓子折りの箱にバスタオルにくるまれた状態で入れられていた。箱はペンション1階の事務所の机の上に置かれていたといい、男性が同日午後4時30分頃、外出先からペンションに戻った際に見つけた。

 箱の中には「5年前に泊まったことがある者です。私1人では育てることができないので、おかみさんに育てていただきたいと思います。4月10日生まれ」などと書かれた手紙が入っていた。差出人の名前はなかった。男性は鍵をかけずに同日午前10時頃に出掛けたという。

助産所の第三者評価を開始(産経新聞)
普天間海外移設「可能と確信」…社民・照屋氏(読売新聞)
「銀閣寺」修復が完了=内部に黒漆、創建時を復元−京都(時事通信)
本四の高速料金、見直し要求へ=仙谷担当相(時事通信)
介護職員処遇改善交付金の恒久化を−連合会長(医療介護CBニュース)
[PR]
by m188gpwyu8 | 2010-04-20 01:29