人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシッターのやる気まんまんブログ


by m188gpwyu8

<衆院予算委>鳩山首相「小沢氏は説明尽くすこと大事」(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は9日の衆院予算委員会で、自身の資金管理団体を巡る事件で不起訴となった民主党の小沢一郎幹事長について、「国民は『説明が足らん』と思っている。説明を尽くすことが大事だ」と指摘し、小沢氏は引き続き説明責任を果たすべきだとの考えを示した。

 また、幹事長の続投を認めた理由に関しては「政権交代を果たし、国民から『日本の政治を立て直してほしい、そのために力を注げ』という思い(に応えること)も一つの責任の取り方だ」と語った。【野原大輔】

【関連ニュース】
石川議員:決断迫られる首相 民主は処分に消極的
核密約調査:岡田外相「3月に結果」
鳩山首相:小沢氏幹事長続投「頑張って」と言っていない
鳩山首相:衆院選直後1.8億円引き出す
小沢氏資産:不透明さ浮き彫り 陸山会から再取得

王将戦第3局 久保が勝ち2勝目(産経新聞)
<岐阜県>職員の新規採用凍結を撤回…知事が組合に伝える(毎日新聞)
外国人参政権「議論が未成熟」=北沢防衛相(時事通信)
愛子キティちゃん、売れてます!金メダルならプレミア化!?(スポーツ報知)
<エルニーニョ現象>春から夏までに終息の可能性 気象庁(毎日新聞)
by m188gpwyu8 | 2010-02-16 14:32